萩ツインシネマについて

幅広い世代の方がモダンレトロな雰囲気を楽しめます

萩市で長年地域に密着した映画館として、萩ツインシネマは高品質で丁寧な対応を行っています。上映時間や貸しホール、コンサート等の情報は、サイト上にあるお問い合わせフォームやお電話から、いつでも相談をしていただくことができる映画館です。
映画以外にも様々なサービスを展開しており、経験豊富なスタッフが真摯な姿勢で対応していきます。お客様を大切にするモダンレトロな映画館に興味がありましたらぜひご来館ください。

DSCN8651

設備投資のためクラウドファンディングで融資を募っています

萩ツインシネマは、2019年2月に起きた映画館停電により、約10年間稼働していた映写機が故障してしまいました。故障後は買い替えを検討しましたが、コストが嵩み、今は期限付きのレンタルで運営しています。このタイミングで閉館に向けて動いていましたが、事情を知ってくださったシネマファンのお客様から数え切れない応援メッセージをいただきました。その中には「思い出が詰まった映画館を残してほしい」、「映画館が続けられるようサポートがしたいです」等の嬉しいお声も寄せられています。
お客様の気持ちにお応えするため、これからも映画館を続けていきたいと考えています。映写機購入後は映画の放映はもちろんですが、自主上映やコンサートにも活用していただける施設として地元の活性化に貢献していきます。萩市からすてきなエンターテインメントを提供していきますので、ぜひご協力ください。

33453c31de6167ad6a04f74ba4893989_s

周辺にもおすすめの観光スポットがあり楽しめるエリアです

山口県萩市を中心に地元のお客様から長年愛され続けている萩ツインシネマは、デートや女子旅、観光に最適な場所です。周辺には萩城跡指月公園や萩城城下町、萩博物館等といった名所・観光スポットがあり、友人同士で行く旅行の際は楽しめるエリアです。館内は支配人の想いがたくさん詰まったモダンレトロな雰囲気であり、ノストラジックな気分を堪能することができます。また、建物は赤と青を基調としたデザインでありますので、外観からもレトロな雰囲気が味わえます。
常連のお客様からは「小さいころから変わらない館内が落ち着く」とおっしゃっていただいています。また、外国人のお客様からは「日本の文化に触れることができて嬉しい」や「海外にはない雰囲気で楽しめました」といった様々な嬉しいお声をいただいてきました。昔懐かしい昭和の時代を体験することができますので、一度お越しください。

DSCN8642

萩ツインシネマは映画以外の娯楽もお楽しみいただけます

萩ツインシネマは2つのスクリーンを完備した映画館であり、これは1976年の創業当時では大変珍しく、たくさんのお客様にご利用いただいてきました。ポピュラーな映画をはじめ多くの作品を放映しているため、地元のお客様はもちろん、遠方に住む方からもご来館されています。館内は当時のデザインを残したままで、モダンでレトロな雰囲気を楽しむことができます。また、チケットは今でももぎりにて行っていますので、昭和の時代にタイムスリップした感覚を味わえます。
映画館では何にも邪魔されず、物語に没頭することができます。また、音響も映画館ならではの大迫力を演出する設備が整っていますので、臨場感たっぷりの映画をご堪能いただけます。さらに、貸しホールを完備していますので、イベントや会議、リハーサル等といったシーンでも活用いただけます。丁寧な接客でお迎えしていきますので、ぜひご来館ください。

萩コミュニティシネマ_190515_0021

萩ツインシネマは様々なシーンで活用できる映画館です

デートや観光、遊びでご利用いただけるモダンレトロな映画館はこれまで多くのお客様にご来館いただきました。現在はDVDやスマートフォンアプリ等といった様々なメディアがあるため、映画をより手軽に見ることができますが、映画館ではこれらの媒体では味わうことのできない感覚を楽しめます。
素晴らしい景色や芸術、音楽に触れた時、だれかにその素晴らしさを話したくなります。それは価値観や経験、自分が感じたことをだれかと共有したいからです。多くのお客様はそんな時間や空間の中に「今、自分がいる」ということに幸福感を得ることができます。昭和51年の創業以来、当時のレトロなデザインを残しているのは昔から通っていらっしゃる映画ファンのお客様に非現実的な空間で自分だけの時間を楽しんでいただくためです。ノストラジックを感じる空間で映画を楽しむことができますので、ぜひ一度お越しください。

萩コミュニティシネマ_190515_0120

萩ツインシネマの支配人がお得な情報をブログから発信します

萩市で長年地域に根ざして営業を行っているレトロな映画館では、お客様へ丁寧な対応を行っており、これまで多くのお客様にご来館いただきました。しかし、実際の事業内容や館内の様子、周辺の観光スポット等、ご利用なさる前に詳しく知りたいと考えられるお客様もいらっしゃいます。
そこで、より多くの情報をお届けできるよう、ブログ配信を開始しました。いくら高品質な案内や接客を行うことができても雰囲気が悪く、スタッフが信用できないとお客様に感じられては、安心してご来館いただくことはできないと考えています。ブログでは各種サービスや働くスタッフのこと等、幅広く紹介しています。また、現在クラウドファンディングにて、融資を募っており、ブログからも状況を報告していきますので、気軽にご覧ください。

THEATER映画館について

人気のある映画を放映している萩市で歴史がある映画館

hagi

デートや観光には萩ツインシネマをご利用ください

萩市で評判が高い萩ツインシネマでは、創業からお客様を第一に考えた営業を行ってきました。スタッフの対応が丁寧で居心地が良いと萩市の中でも人気スポットです。映画館は天候にも左右されず、映画を楽しむことができますので、デートや観光、普段のプライベートでもおすすめです。昭和の時代に創業しているため、雰囲気はレトロで他の映画館では味わうことができない雰囲気を楽しむことができます。
また、萩ツインシネマでは映写機の故障によりクラウドファンディングにて融資を募っています。全国のお客様から応援をいただき、映画館を残していきますので、一度お越しください。

BLOGブログ

萩ツインシネマがブログでお得な情報を更新しています

支配人がブログを通して様々な情報を発信します